でのメモ

2017年度 二次隊 青年海外協力隊 助産師でベナン共和国に派遣。これからの活動記録を残していきます

でのスーパームーンプリズムパワー🌠

 

明日は六十何年に一度のスーパームーンの日🌠に、夜勤。絶対忙しいやん。行きたくない。

二回目の投稿にしてこんなつぶやきすみません。

 

こんばんは、でのです。

 

協力隊まえにブログを・・・と思ってましたが、

考えてみれば、一次試験の合格発表まではそんなにネタもない。

と、いうことで今回は助産師あるある。

 

要は満月の日はお産が多いって話です。

個人的な体感としては、満月の日っていうよりは、満月の前後だったりが忙しい。

満月と出産に関する記事もいろんなところにありますよね。

 

ninnshindekiru.com

 

途上国でもこれはあるあるなのかな。

現地では今働いてる病院や日本みたいに機械デジタルの世界に頼れない分、自分の第六感を目覚めさせたいな。

 

そして、明日は六十何年に一度のスーパームーン。。。

日本に月がぐん!と近づく日らしいですね。

そんな日に明日、私は夜勤です。

明日は夜勤で見れない(たぶん忙しすぎて水も飲めない)と思うので、

前夜祭として今日はカメラ仲間と一緒にスーパームーンを拝みに行きました。

 

月の光はやはりなにかPOWERを感じますね。

これからやりたいこととかアイデアがポンポン出てきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BMwO9MijFrk/

#助産師あるある #満月の日はお産が多い #ホントだよ #明日の夜勤行きたくない #現実逃避に #スーパームーン前夜祭 #babyたち #空気を読んで順番に!http://ninnshindekiru.com/mangetu-776.html

 

Love the life you live. Live the life you love.
 
- Bob Marleyボブ・マーリー) -
 
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

 

での🌠